点で見ず 線で見る

 気づけば惰性で日々が流されるのです。

2008年6月~2010年3月まで616日間かけて地球一周した時の画像です。今思うに画像に字幕入れておけば良かった。。。画像は横方向にスライドします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手が覚えていますように。

twitterには先んじて書いたが、12日に実家を発ち上京、現在都内滞在中である。目的はお世話になった方々へのあいさつ回りとこの先の社会復帰に向けての行動である。

12日から今日までも何人かにお会いしているが近しい間柄に甘えさせて頂きノータイで過ごしてきた。しかし、明日からは社会的なマナーやビジネスを踏まえて人に会う日が続く。

それはそれで望むところなのだが、実はちょっとした心配ごとがひとつ。

それは何かと言うと

日本経済の時事ネタについていけるか。ではなく
最新のマーケティング手法への理解度。でもなく
近年の新会計制度を押さえているか。でもなく
語学力がちゃんとビジネスシーンで機能するか。でもなく
巨人軍や相撲、ゴルフの話題についていけるか。でもなく



ネクタイ、ちゃんと結べるかしら。である。

2年間結んでないもんな。うむ。



追記(03/15朝):
ネクタイ、勝手に手が動いてちゃんと結べた。
約2年ぶりのスーツ。やはり気が引き締まるな。

Comment

2010.03.18 Thu 17:58  蝶は菜の葉に

ひさしぶりの戦闘服ですな(^v^)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kim8.blog15.fc2.com/tb.php/1105-9ea2d7e2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

お知らせ&ひとり言(twitterより)

 

Profile

kimoto

Author:kimoto

1973年生まれ

友人曰く、曲がりくねりながらに全力疾走しているような生き方だそうです。

最近の記事

カテゴリー

月別の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

リンク追加

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。