点で見ず 線で見る

 気づけば惰性で日々が流されるのです。

2008年6月~2010年3月まで616日間かけて地球一周した時の画像です。今思うに画像に字幕入れておけば良かった。。。画像は横方向にスライドします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NY中華街の春節(旧正月)


USA NY, Feb 2010
Originally uploaded by kimoooto
画像は2月12日のNYの唐人街(中華街)にて。

ご存知の方が多いと思うけど中国、韓国、ベトナムなどは陰暦で年越しを祝う。で、今年は日本式にいうと、2月13日が大晦日に相当して14日がお正月。中国では何千連発もの爆竹を鳴らしまくって新年を祝ったりする。

そんなわけでNYの中国人コミュニティでは何か盛り上がりを見せているかなと中華街まで足を運んでみた。けどあまり年越しらしい雰囲気は見えなかったな。聞くところによるとクリスマスの方がよほど盛り上がりを見せるらしい。

ま、その土地に根付くってことは同化されていくってことでもあるわな。などと思いながら異国にある異文化の街を歩いてみた。


そういえば銃社会アメリカで爆竹をドンパチやったあかつきにはその次に何が起こるかわかったもんじゃないもんな。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kim8.blog15.fc2.com/tb.php/1092-10910894

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

お知らせ&ひとり言(twitterより)

 

Profile

kimoto

Author:kimoto

1973年生まれ

友人曰く、曲がりくねりながらに全力疾走しているような生き方だそうです。

最近の記事

カテゴリー

月別の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

リンク追加

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。