点で見ず 線で見る

 気づけば惰性で日々が流されるのです。

2008年6月~2010年3月まで616日間かけて地球一周した時の画像です。今思うに画像に字幕入れておけば良かった。。。画像は横方向にスライドします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューヨークにて


USA NY, Feb 2009
Originally uploaded by kimoooto

画像はニューヨークのメトロポリタン美術館にて。

美術館とはいってもこのメトロポリタン美術館に展示されているのは絵画や彫刻といった美術品だけでなく、エジプト、ギリシア・ローマ、中近東などなど世界各地の古代文明からの発掘物や遺跡そのものも展示されている。
日本の感覚でいえば博物館的な感じかな。展示物のその充実ぶりは圧巻そのもの。

余談になるがメトロポリタン美術館はルーブル美術館(仏)、大英博物館(英)、エルミタージュ美術館(露)、プラド美術館(西)、故宮博物館(中)などと同様に世界四大博物館のひとつだそうだ(世界各国によって四大の定義が違うそうな)。

ロンドン滞在中には大英博物館も何度か訪れたが、そこでもメトロポリタンと同様に世界各国の文化に触れることができた。その時は世界各地から集められた展示物を眺めながら、まだ見たことのない国々の風景に思いを馳せた。

そして今はメトロポリタン美術館で世界各国の展示物を眺めている。これまで訪れてきた国々の歴史や文化を物語る展示品を前に、自分は結構いいところを旅をしてきたのかなと思えるようになった。

ニューヨークにて旅を振り返る機会を頂けた気分。

さてと、そろそろ帰る支度するか。

Comment

2010.02.14 Sun 02:40  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.02.14 Sun 07:12  

↑上記コメントを下さった方へ。

コメントありがとうございます!心から感謝です。
旅が終わってもこのBlogはつづく予定なのでどうぞよろしくお願いします。
ちょいと時間迫ってるので短いですが取り急ぎのお礼まで。

2010.02.14 Sun 17:59  

いろいろな国の写真を楽しみにしてたのですが、そろそろ旅も終わりなんですね~。
いろんな国の素敵な景色をありがとうございました。

2010.02.15 Mon 05:59  

> MOKAさんへ

コメントありがとうございます。
これまで当Blogお付き合い下さりありがとうございます。
もっと画像をアップできたらと思いつつゴールを迎えた感じです。
はい。。。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kim8.blog15.fc2.com/tb.php/1090-f4570d1d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

お知らせ&ひとり言(twitterより)

 

Profile

kimoto

Author:kimoto

1973年生まれ

友人曰く、曲がりくねりながらに全力疾走しているような生き方だそうです。

最近の記事

カテゴリー

月別の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

リンク追加

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。