点で見ず 線で見る

 気づけば惰性で日々が流されるのです。

2008年6月~2010年3月まで616日間かけて地球一周した時の画像です。今思うに画像に字幕入れておけば良かった。。。画像は横方向にスライドします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人種のるつぼにて


USA NY, Feb 2009
Originally uploaded by kimoooto
アメリカを、特にニューヨークを表現する言葉としてよく言われるのが表題の「人種のるつぼ」。元は英語で言うところの melting pot ってやつね。

画像はニューヨーク地下鉄構内の一風景。ストリートパフォーマーの演奏に合わせてみなさん実に楽しそう。

踊っていらっしゃる方も、取り巻いて楽しそうに眺めている方も人種は様々。黒人、白人、黄色人種、ヒスパニック系などなど。
こういう風景を見ていると、ニューヨークは本当に世界中からいろんな人が集まって新しいものを生み出している都市なんだなと実感する。

この都市を歩いていると今回の旅で歩いてきた60ヶ国のみなさんに再会しているような気分になれる。というか、どこの国の何人でもいいじゃねーか。というかね。

そろそろ旅を終わらせてもいいかな。とぼんやり感じた一風景。

Comment

2010.02.14 Sun 10:25  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.02.15 Mon 06:12  

↑のコメントを下さった方へ

コメントありがとうございます。
お陰様で旅も無事に終幕へと向かいつつあります。
もっとも旅は終われど次の何かが待ってはいるんですが。
楽しくって仕方がないですな。実に。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kim8.blog15.fc2.com/tb.php/1089-3828e921

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

お知らせ&ひとり言(twitterより)

 

Profile

kimoto

Author:kimoto

1973年生まれ

友人曰く、曲がりくねりながらに全力疾走しているような生き方だそうです。

最近の記事

カテゴリー

月別の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

リンク追加

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。