FC2ブログ

点で見ず 線で見る

 気づけば惰性で日々が流されるのです。

2008年6月~2010年3月まで616日間かけて地球一周した時の画像です。今思うに画像に字幕入れておけば良かった。。。画像は横方向にスライドします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年の抱負(Blog公開版)

※年末年始はネットつながらない環境なので自動アップロードの設定にて更新。
一年の計は元旦にありですたい。



みなさん明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。







以下、昨年末の2009年総括に続いて、またもや完全な自分の世界のお話。

さて、2010年の抱負。今年は昨年中に達成できなかった分を上半期の目標として設定。

上半期の目標
1、全体:旅の目標に到達し無事日本に帰る。
2、仕事:社会復帰。所得税を払う立場になる。

通期の目標
3a、健康a : 体脂肪率15%以下の維持と健康診断オールA の達成。
3b、健康b : ハーフマラソン完走。(その先は2011年フルマラソン完走ね)
4a、読書a : 日本語-読書は通年150冊以上。
4b、読書b : 洋書、中国語の本をそれぞれ月平均1冊、通年で各言語12冊以上読む。
5、語学 : 中国語HSK9級 or 英語TOEIC930点 少なくともいずれかひとつを達成。

1の全体と、2の仕事についてもう上半期終了時に中締めをやってその後に下半期の目標として具体的な目標を設定することにする。(って、まだ旅を続けてたりして。。。)


よし。今年こそ全勝!

あれ?おかしいな。今年もないな結○の文字。。。


おまけ:
手元に本がないので記憶が頼りのうろ覚えだが、最後にドラッカー先生の素敵な言葉をご紹介。(実際の表現とはちょっと違うかも。もしかしたらドラッカー先生じゃないかも。さらに時間の単位が違うかも。でもこんな感じの内容で人と時間の本質を表した言葉には違いないですわな)


人は自分が3日間で出来ることをあまりにも大きく見積ってしまう。
また、3年間で出来ることをあまりにも小さく見積ってしまう。




Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kim8.blog15.fc2.com/tb.php/1064-8cb86a5a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

お知らせ&ひとり言(twitterより)

 

Profile

kimoto

Author:kimoto

1973年生まれ

友人曰く、曲がりくねりながらに全力疾走しているような生き方だそうです。

最近の記事

カテゴリー

月別の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

リンク追加

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。