点で見ず 線で見る

 気づけば惰性で日々が流されるのです。

2008年6月~2010年3月まで616日間かけて地球一周した時の画像です。今思うに画像に字幕入れておけば良かった。。。画像は横方向にスライドします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Blogを書きづらい国

画像:クスコ(ペルーにて) 配給の列に並ぶ人々。小さい子供、赤子を抱えた母親が多い。そんなクリスマス前の一光景。失礼と思いつつ勝手ながら遠くから一枚だけ撮らせて頂いた。(ペルーの貧困層は44.5% (2006年データ))



Peru Cusco, 23 Dec 2009
Originally uploaded by kimoooto

今回の旅で今日までで50余ヶ国を訪問してきている。で、その土地々々で思いつきの駄文をこのBlogに積み重ねてきた。

しかしながら、書きたいことが多すぎるというか、うまく書けないまま残している国が幾つもある。ざっと思いつくだけで、バングラデシュ、ネパール、モルドバ、ボリビア、ペルーである(あと、旧東欧諸国も国によってはそれに近いかも)。

そして、自分がBlogを書いてきていないそれらの国々に共通点があることに最近気づいた。どの国も人々が貧困に苦しんでいる国であるってことに。

それらの国々でも素晴らしい観光地を訪れたり、素敵な出会いや体験をしたりして新たな発見や気づきを得ている。それら多くがBlogのネタとしては十分すぎるほどである。

しかし、これらの国々において、自分が本当に書きたいことってそういうことじゃないんだろうなと感じている。でも、その本当に書きたいことを文章にするだけの力が無いというか、勇気がないというか。

ここに自分が越えられない壁があるのかなぁ。私には。

そんなことを一人考えている南米のクリスマスイブ。

メリークリスマス。

Comment

2009.12.24 Thu 23:28  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kim8.blog15.fc2.com/tb.php/1058-89b8cfa5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

お知らせ&ひとり言(twitterより)

 

Profile

kimoto

Author:kimoto

1973年生まれ

友人曰く、曲がりくねりながらに全力疾走しているような生き方だそうです。

最近の記事

カテゴリー

月別の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

リンク追加

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。