点で見ず 線で見る

 気づけば惰性で日々が流されるのです。

2008年6月~2010年3月まで616日間かけて地球一周した時の画像です。今思うに画像に字幕入れておけば良かった。。。画像は横方向にスライドします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラマのハレの日

現在チリ北部、標高2700mのカラマという町にいる。

今回の旅はその土地の何気ない風景を見る旅。と前回のBlogで書いた。が、カラマに到着したその日(12月8日)は聖母受胎の日ということでチリ全土の祝日。そして地元のお祭りの日であった。思いっきりハレの日ってヤツやん。


でも、やっぱりお祭りっていいね。ウキウキしてくる。


Chile Calama, 08 Dec 2009
多くのグループがこんな感じの「南米です!(私イメージ)」的な衣装であった。ステキだ。




Chile Calama, 08 Dec 2009
必ずしも民族衣装とは限らないみたい。ただ、どのグループもテーマを持った統一した衣装でビシッとキメていた。




Chile Calama, 08 Dec 2009
パレードの出番待ちのみなさん。炎天下の中、数時間前から待機ね。


パレード参加者は大人から子供まで町中の人が参加って感じ。中には3世代揃って参加。みたいな方もいたな。
始めから終りまで数時間、数kmを踊りっぱなし。みんなタフだ。30℃近い気温、しかも標高2700mだよ。高地トレーニングの場所より過酷なんじゃないか?

このパワーあふれる空気と笑顔にすっかり元気を頂いた一日でした。ありがとうございます。



贅沢なのかもしれないけど、それでもやはり私は日常の風景がみたいんだよな。それは人の本質を結婚式にて見出すことが難しいのと同じ感じかな。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kim8.blog15.fc2.com/tb.php/1007-0e8b88ee

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

お知らせ&ひとり言(twitterより)

 

Profile

kimoto

Author:kimoto

1973年生まれ

友人曰く、曲がりくねりながらに全力疾走しているような生き方だそうです。

最近の記事

カテゴリー

月別の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

リンク追加

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。