点で見ず 線で見る

 気づけば惰性で日々が流されるのです。

2008年6月~2010年3月まで616日間かけて地球一周した時の画像です。今思うに画像に字幕入れておけば良かった。。。画像は横方向にスライドします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南米のクリスマス

下書き保存のままアップしてなかった。。。今更アップ。 updated 2010/01/11

南米のクリスマスはこんな感じ。

Chile Santiago, 07 Dec 2009
サンティアゴ鉄道駅前の広場にて撮影


ご覧の通り、クリスマスツリーに雪がかかっていない。南半球仕様である。当り前のような感じもするが、何かもの足りない気もする。

ツリーが夏仕様なら、サンタクロースが半袖半ズボンかというとそうでもない。(画像は撮ってない)普通にあの赤い格好である。

雪がないのにどうやってトナカイがそりを引くのか、ツンドラ生まれのトナカイは暑さに強いのか。シマウマに任せるべきではないか。などの疑問が出てくるが、煙突のない家でも自在に入り込み、さらに仏教徒の子供たちまでとりこにしてしまう魔術師サンタの前ではそんなことは大きな問題ではないのだろう。


Chile Calama, 08 Dec 2009
チリ北部 カラマの街の中心部にて


去年のクリスマスはインド(ヒンドゥ)~オマーン(イスラム)で迎えた。雰囲気ゼロだった。

今年はどうやらキリスト教圏の南米にて迎えることになりそう。南米のクリスマス…、何かと騒がしそうですな。銃声とか(ウソ)。


みな様よきクリスマスを。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kim8.blog15.fc2.com/tb.php/1006-bcb3cbee

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

お知らせ&ひとり言(twitterより)

 

Profile

kimoto

Author:kimoto

1973年生まれ

友人曰く、曲がりくねりながらに全力疾走しているような生き方だそうです。

最近の記事

カテゴリー

月別の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

リンク追加

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。