点で見ず 線で見る

 気づけば惰性で日々が流されるのです。

2008年6月~2010年3月まで616日間かけて地球一周した時の画像です。今思うに画像に字幕入れておけば良かった。。。画像は横方向にスライドします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボソッと吐露

自分で書いててわかるのだが最近Blogが明らかにパワーダウンしてるわな。

理由は複合的なんだけど、その内のひとつが「書きたいことがたまり過ぎている。」ってことがある。

夏休みの絵日記をためにためた時の気分に近いかも。

それはもう、仕掛品だらけの状態なわけよ。さっき数えてみたら下書きのままアップしてない文章が200以上あった。タイムリーさ重視で思うままにアップすりゃいいのに、自覚症状の無いできそこないの完璧主義癖が邪魔するんだよな。うん。

中には、内容がもう風化してしまったもの、自分の中で何かが変質してしまってもう仕上げられないもの、そんな不良在庫もある。

で、そうこうしているうちに最近では自分の日本語が陳腐化してきているのをハッキリと感じている。肉体は維持する努力を怠ると年齢とともに急速に衰えていく。言語能力、感受性なども同じことではないだろうか。あーこりゃこりゃ。

カッコつけずに肩の力抜いて書いてきたいんだよ。ホントのところ。

それができないから何かと今に至っているのだろうけどね。



またタイトルを「メイソウ~」に変えようかしら(逃げです)。。。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kim8.blog15.fc2.com/tb.php/1005-66cc05f8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

お知らせ&ひとり言(twitterより)

 

Profile

kimoto

Author:kimoto

1973年生まれ

友人曰く、曲がりくねりながらに全力疾走しているような生き方だそうです。

最近の記事

カテゴリー

月別の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

リンク追加

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。